用品・ギア

スフェロスSWがいつの間にかリニューアルされている件。

シマノ

スフェロスSW

いつの間にかしれっとリニューアルされてました。

気づきませんでした。

created by Rinker
SHIMANO(シマノ)
¥11,317
(2024/04/19 14:39:20時点 Amazon調べ-詳細)

▲これが新しいスフェロスSW

立派になって!

 

今回はいつの間にかリニューアルされたスフェロスSWのご紹介です。

スフェロスSWというリールについて

created by Rinker
SHIMANO(シマノ)
¥35,980
(2024/04/19 14:39:20時点 Amazon調べ-詳細)

▲こちらは前からあるスフェロス

「スフェロスSW」というリールが今まで存在していたことをご存知ですか?

知らなかった人も多いんじゃないでしょうか。

だって・・・

だって・・・

ぺんぎん
ぺんぎん
だって、ク○リールだもん!

 

そう!今までのスフェロスSWは「ステラSWと同等の防水性能」を売りにしただけのク○リール!

とにかく自重も重く、ハンドルも重い!

ぺんぎん
ぺんぎん
こんなん誰が買うねん!誰が使うねん!

 

って思ってました。

 

元々スフェロスSWは5000番~8000番のみのラインナップでした。

これはショアからの青物ゲームとオフショア用のサイズですね。

どちらも大型の青物を相手にする釣り。

そんなときにこんな1万円ちょっとの性能のクソ重たいリール誰が買うねん!

って感じでした。

リニューアル後はラインナップを一新! 

リニューアルされたスフェロスSWは

・3000XG

・4000HG

・4000XG

の3機種のみのラインナップ。

 

シーバスやサーフゲーム、ショアジギングにはピッタリなサイズですね。

 

そして大注目なのはコチラ!

自重が4000番で280g!

これは19ストラディック4000番と同じ自重です!

つまり、軽くて扱いやすい、そして安いSWリールとなりました。

価格帯的にはアルテグラクラスのSWリールです。

created by Rinker
SHIMANO(シマノ)
¥11,199
(2024/04/19 14:39:21時点 Amazon調べ-詳細)

 

その他にもハガネギアになったのでギアが強くなりました。

そしてカーボンクロスドラグワッシャーも標準装備のようです。

とても1万円ちょっととは思えない高性能。

 

ついに1万円クラスのSWリールの決定版が出ましたね!

さすがシマノさんといったところ。

ぺんぎん
ぺんぎん
スフェロスおまっ・・・。いい男になったじゃねぇか。

 

ただし、ベアリング数が3だったり、マイクロモジュール等はついていないので回転性能はあまり期待できませんね。

NEWスフェロスSWはこんな人にオススメ!

・サーフゲーム

・ショアジギング

・ロックショア

この3種類の釣り人で

1万円前後でリールを探している人はオススメです!

created by Rinker
SHIMANO(シマノ)
¥11,317
(2024/04/19 14:39:20時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

ソルトアングラーで少しハードな釣りをする人はSWリールがオススメです!

やっぱりパワーが違う!

でも値段が高いのがネックでしたね。

 

NEWスフェロスSWは値段も1万円ちょっととお手頃。

スフェロスSWでSWリールデビューしてみてはいかがですか?

 

今回はスフェロスSWがリニューアルされていた件でした。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
【インプレ】ジグパラジェットはどのくらい飛ぶの?投げ比べて検証してみた。メジャークラフトの新作メタルジグ 「ジグパラジェット」 実際にどのくらい飛ぶのか? 2時間くらい投げ比べて検証してみま...
【2022年版】青物おすすめルアー15選!ショアジギングはこれ! イナダ、サゴシが釣りたい! ・どのルアーがおすすめ? ・まずはどれを買えばいいの? ・まだ1匹も釣ったことがな...
最強コスパカスタムハンドル。ゴメクサスって知ってる?先に言っておきますが上の画像のハンドルはリブレです。 最強コスパカスタムハンドル 「ゴメクサス」 って知ってる? ...
【インプレ】デュオのドラッグメタルは初心者でも使いやすい。その理由を解説。世の中に無数とあるメタルジグ。 これから釣りを始める人も ルアー釣り歴20年以上の僕でさえ 「どれを買えば良い...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。