買ってみた

ルーディーズ「魚子ラバ」がおもしろそう!早速買ってみた

新年早々おもしろそうな新作ルアーを発見

ルーディーズ

魚子ラバ

業界初となるマイクロタイラバ

こういうのが欲しかった!

早速買ってみたので詳しくご紹介します

ぺんぎん
ぺんぎん
めっちゃくちゃ小さいタイラバ

魚子ラバってどんなルアー?

アジングでも使える「マイクロサイズのタイラバ」

ラインナップは

1g、1.5g、2g、2.5g、3gの5サイズ

カラーはそれぞれ6色の発売となっております

ぺんぎん
ぺんぎん
タイラバとしては日本一小さいですね

タイラバとは?

created by Rinker
Major Craft(メジャークラフト)
¥637
(2024/04/19 14:53:16時点 Amazon調べ-詳細)

※これは船用のサイズです

船で真鯛を釣ることを目的とされ作られたルアーです。しかし実際は真鯛以外にも根魚や青物などなんでも釣れる!誰でも簡単に五目釣りが楽しめるルアーです

 

 対象魚は?

アジ、メバル、カサゴ、メッキ、カマス、ソイ、サバ、超小型回遊魚など。堤防にいるほぼ全ての魚がターゲット!!

穴釣りやボトムの釣りに最適!

キジハタなどのハタ類にも良さそうですね!

 

堤防での使用をメインとして作られた魚子ラバ、僕はゴロタ場や磯遊びのソイ、カサゴ狙いで使う予定です!

 

極細ライン対応!

エステルラインや極細PE対応なのでアジングやメバリングタックルのまま使えますね!もちろんナイロンやフロロラインの1~3ポンド程度でも使えると思います

僕はフロロ2ポンドで使います!

開封してみた!

ということで、いざ開封!

僕は1.5gミドキン、2.0gギラギラ、2.5g黒金ラメを買いました!

もう見てるだけで楽しい!w

このカーリーが「ビラビラッ!」と泳いでアジやソイやカサゴが「ワーッ!」と寄ってくるわけですね。わかります

本当にタイラバそのままだなぁ。という感想

 

サイズ比較

アジングワーム レイン「アジアダー」と比較

長さはほとんど一緒

魚子ラバの方がボリュームがありますね!

※アジアダーのサイズは約50mm

 

僕のアジアダーBOXに入れてみました!

いかに魚子ラバが小さいかよくわかりますね

魚子ラバはライトゲームをさらに楽しくするアイテム!

マイクロサイズですがボリュームもあり、しっかり泳ぐのでアピール力が高そう

ボトムを叩けば根魚にかなり有効なんじゃないかな!と思ってます

しかし、そんなことより

とにかく楽しそう!

今までワームとメタルジグでやっていたアジングや根魚五目釣りの「新たなる一手」ですね!

今回は「魚子ラバ買ってみた」でした!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!みんなも使ってみてネ!
created by Rinker
RUDIE’S(ルーディーズ)
¥860
(2024/04/19 19:11:41時点 Amazon調べ-詳細)

【釣行記】ゴロタ場のロックフィッシュが楽しすぎる。これはハマる。2019年6月27日 釣行記 新潟・山形地震から1週間ちょっと。 大きな余震もないので釣行復帰しました。 ...
アジに癒される!アクアライブバケツがすごく良かった件3連休2日目 親父が「アジ釣りに行こう!」ということで海へ 久しぶりに両親と釣り。 あ、 我が家はアジ釣...
マイクロテンヤSSがおもしろい!使い方や買ってみた感想をご紹介!ダイワ 快適マイクロテンヤSS 「テンヤ」といってもすごく小さい。 なんと1.5g~5gでアジングタッ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。