【インプレ】釣り具その他

アジに癒される!アクアライブバケツがすごく良かった件

3連休2日目

親父が「アジ釣りに行こう!」ということで海へ

久しぶりに両親と釣り。

 

あ、

我が家はアジ釣りのときは母ちゃんも釣りしますw

ということで親子3人で海へ

 

で、今回久しぶりということで親父が好きそうなアイテムを用意しました

▼それがこちら

created by Rinker
マグバイト(Magbite)
¥3,960
(2024/04/24 04:07:48時点 Amazon調べ-詳細)

マグバイト アクアライブバケツ

水汲みバケツなんですが、1面がクリアになっていて入れた魚が見えるというもの

エアーポンプを使うことによって魚を長時間生かしておくことができます

 

親父は昔から熱帯魚を飼っているのでこういうのは好きなはずw(実家は今でも熱帯魚とか金魚、めだかが居ますww)

 

我が家のアジ釣りはウキを使った1本釣り

サビキ釣りと違い連発では釣れませんがポロポロと釣れます

この日のアジのサイズは7~12cmくらい

豆サイズよりちょっと大きい

 

早速アクアライブバケツへ!

いやめっちゃ癒される!(/ω\)

このバケツすごく良いな・・・

親父も最初は「変なバケツ買ってきたな~」とか言ってましたが「おっ、良いなこれ!俺にも買ってくれよ!」とか言い出しましたw

本当はこの日使ったあと親父にプレゼントするつもりでしたが、僕が想像以上に気に入ってしまったためプレゼントせず(/ω\)w

親父には今度色違いをプレゼントしようと思います

 

これは子供も大喜びでしょうね!

今度は子供と一緒のときに使おう!

・・・あ、僕独身でしたわ(´゚ω゚`)

 

こんな感じで裏側にエアーポンプを装着することができます

エアーポンプの値段は安いものから高いものまでいろんな種類がありますが、僕は今回奮発して少し高いエアーポンプを買いました

▼僕が買ったエアーポンプはこれ

created by Rinker
Hapyson(ハピソン)
¥4,488
(2024/04/24 04:07:49時点 Amazon調べ-詳細)

僕はエアーポンプについては全然詳しくないのですが、このエアーポンプはパワフルで泡が出るセラミックストンが大きく、酸素量が多いということでこれにしました

 

いやー、さすがお高いエアーポンプ!

この日はアジを4時間くらいアクアライブバケツで生かしておきましたが、最後までアジは元気抜群!

 

せっかく生かして鑑賞しても魚が元気ないと自分も気分良くないですからね。エアーポンプ奮発して大正解でした!

 

このバケツは左右両脇にロッドホルダーが付いていてライトゲーム用のタックルなら2本立てることができます

 

いや~、よく考えて作られたバケツだな~と思いました!

 

今回はアジ釣りで使いましたが、僕はゴロタ場でロックフィッシュっを釣ったりもするのでその時にも活躍してくれそうです

▲このくらいの小型のソイやキジハタを入れるとキレイなんだろうな~と思いました

 

そんな感じで3連休2日目は癒されました!

こういう休日も良いですね

 

アクアライブバケツは晴れた穏やかな日の休日にピッタリなアイテムでした。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
created by Rinker
マグバイト(Magbite)
¥3,964
(2024/04/24 04:07:50時点 Amazon調べ-詳細)

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

これがタイドミノーのポテンシャル!3連休取ったらイワシ祭りで連発でした釣りをするために3連休を取りました 職場の上司に「多分この大潮で地元にイワシ入るので3連休ください!実家帰ります!」って言ってw ...
【釣行記】スカッと晴れた日のエギング気持ちいぃー!【2020.9.7 釣行記】 ついに今年も秋が来た! エギングシーズン!! ヒィィぃヤッホォオオオオーウッ! 見...
【釣行記】ゴロタ場のロックフィッシュが楽しすぎる。これはハマる。2019年6月27日 釣行記 新潟・山形地震から1週間ちょっと。 大きな余震もないので釣行復帰しました。 ...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。