雑談

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

いや~、2020年ですって。

令和2年ですって。

「2」だらけですね。

このブログを書いている今は年越し蕎麦(どん兵衛)食べながらダラダラと書いております。

イオンに売ってるトップバリュのポテチしお味うまくないですか?

安いという理由だけで買ってみたのにマジでうまい

セブンのポテチと互角なぐらい。

毎日食べたい。

でも死にたくない。

 

ひとりでルアー眺めながら2019年を振り返りつつ2020年の釣りをいろいろ考えていこうと思います。

2019年もいっぱい買っちゃったなー。

 

2019年で1番思い出に残っているヒラメがコチラ。

秋に熱砂ルアー縛りで釣りに行ったら釣れたヒラメ

シマノの熱砂シリーズだけで釣りに行ったら釣れるの?実際に試してみた!【インプレ・実釣編】シマノの 熱砂シリーズって本当に釣れるの? 急に気になった僕は シマノの熱砂シリーズだけ持ってサーフに行ってきました。...

 

サイズは45cmとか?大きくはないです。

でもね、このヒラメ

なななんと熱砂のヒラメミノーⅢで釣れたんですよ!!

コレです。

シマノの熱砂ヒラメミノーⅢ125F。

いつかこのルアーで釣ってみたいと思っていた。w

このルアー、竿先の角度を調整しても勝手に潜るので僕にとってメチャクチャ使いにくいんですよ。

水流を受けて、受けっぱなしw

受け流してくれない。

タダ巻きでガーっと巻くだけなら良いんですが

水流に馴染ませながら巻くことができない。

故に僕の中ではク○ルアーでした。

やっと釣れた。

このヒラメはサイズ以上の感動がありました。

 

2020年にもっと使い込みたいなと思っているルアーがコレ。

ブルーブルーのシャルダス35とポジドライブガレージのカタクチジョニー。

特にカタクチジョニーはまだ魚を掛けたことはないんですが、アクションが艶めかしくて好印象でした

ジャークなどのロッドアクションにも対応しているシンペンなので使いこなせたらいっぱい釣れるんだろうなー。と思う。

 

でも2020年も新製品ルアーはいっぱい出るだろうし

使う時間あるかなー。

 

で、

2020年の目標は?

ズバリ

早起きですね!www

いや本当にブログ書き始めてから早起きできなくなった。

仕事終わってブログを夜中に書いて寝るのがだいたい午前2時~3時。

そりゃあ起きれませんわ。

 

やっぱり朝マズメって釣れる時間帯だし、

単純に朝マズメを撃ちたい。

 

でも毎回読んでくれている読者様のためにも少しでも良い記事を書きたい。

ということで

早起きが目標ですが、

結局2020年もブログの更新を優先すると思いますw

 

ちなみに僕は大晦日も元旦も仕事です。泣

しかも結構忙しい。

 

釣り具屋の初売り行きたいなー。

行ったら爆買いするんだろうなー。

 

そんな感じで今年も色んな釣り道具を自分で買って、使ってみて、僕個人の感想を書いていきたいと思います。

暇つぶし程度に読んでいただけたら嬉しいです。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!2020年もよろしくお願いします!
created by Rinker
ブルーブルー(Blue Blue)
¥2,193
(2020/10/19 16:06:37時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ポジドライブガレージ(Pozidrivegarage)
¥2,004
(2020/10/19 16:06:38時点 Amazon調べ-詳細)

本当に買ってよかった釣り道具ベスト10!【2019年 決定版!】本当に買って良かった釣り道具ベスト10! 2019年も残り1ヶ月を切りました。 今年も新製品が多く発売されましたね! ...
【インプレ】シャルダス35を使ってみた素直な感想。本当に飛ぶの?を検証してみた。いやー、最近ブレード中毒です。 ホント釣れますね!ブレード。 巻くだけで勝手に釣れる。 ブレードルアーでオールレンジ攻...
【インプレ】パワーマスターサンドウォーカーを約半年使ってみた感想。僕がサーフゲームでメインロッドとして使っている 天龍 パワーマスターサンドウォーカーPMS-1032S-MLM 今年の...
これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。