釣行記

2022年やっと釣れました!(マゴチ)

いや~、やっと釣れました(´Д`)

2022年1本目なので書いていこうと思います。

 

マゴチ 56cm

ヒットルアー バスデイ バンジーショット30g

ブレイズアイコラボカラー

カラー名 ホワイトバーン

限定カラーです。

このカラーで釣りたかったんですよね~(´∇`)

念願叶いましたわ~

ホワイトバーンってかっこいいカラーだと思うんですが有効なシチュエーションが難しいんですよねぇ…

メーカー曰く夜から朝マズメに有効らしいんですが

明るい時間に釣れちった(´∇`)

スマホの画像データで確認したらヒット時間は午後3時50分くらいですね。

▼写メ撮った時間データがこれ

満潮からの下げでした。

満潮12:44(13cm)

干潮19:41(-5cm)

下げ3~4くらい。

しっかり潮が動いている時間ですね。

 

フルキャストして(80mちょっとくらい?)

喰ったのは60~70mライン

結構遠かった~

午前中雨がザーザー結構な勢いで降って活性が上がったんかな~。

まあ僕は寝てたんですけどw

釣り行く前にガソリン入れてたらガソスタの店員さんに「午前中雨すごかったですね~」って言われました。爆睡してたので気付きませんでした。僕が起きた頃には雨は上がってた。

バンジーショットここ3年くらいほとんど使ってなかったんですが最近久々にハマり中。

昔上越よく行ってた頃はイナダいっぱい釣らせてもらいましたわ~(´∇`)

最近はスピンビームとかオフベイトの使い方わかったらそっちが便利すぎてねぇ。

でもこうやって久々にじっくり使ってみるとスピンビームともオフベイトともまた違ったアクションでよき。

タダ巻きでよく泳ぐことがコンセプトのジグだけど、個人的にはロッドアクション入れた方がよく釣れる~。

このマゴチはツーピッチジャークからのストップ&ゴーのフォール中で喰いました。

 

▼一応最後にメジャー当てた写メ載せときます

魚曲がってますけどね

現場ではしっかり計測してるから許してちょ

腹パンパンでしたわ~

created by Rinker
スミス(SMITH LTD)
¥792
(2022/12/05 04:51:20時点 Amazon調べ-詳細)

最近スミスのメジャーにしたんですよ。

ブロガーとしてはしっかりサイズを証明できる、もっと映えるメジャーが良いと思うんですが

機動性考えるとこれが1番なんですよね~。幅広メジャーとか重くて敵わん。(^_^;

サイズは目安として見てね☆

 

この後もう1本出そうな雰囲気はありましたが夕マズメのアジのボイルが気になって気になってアジングしてました(´∇`)

アジは20cmちょっとでしたね~

 

まだまだハイシーズンとまでは言えないですが

シーズンインした模様ですね。

僕でも釣れたんですから|ω·`)

 

あ、そうそう

去年2021年のファーストフィッシュも5月27日だったんですよ!

▼こちらが2021年ファーストフィッシュの記事

【インプレ】ケムリ・カーリーでまさかの連発!特徴や使い方を紹介します!今回はメガバスの ケムリ・カーリー4.5インチ こちらをインプレしていこうと思います。 実はこのワーム、発売当初から目...

やっぱり中越~下越のサーフが安定してくるのは5月下旬からなのかな~。

 

シロギスも釣りたいしアジも釣りたいし体がひとつじゃ足りませぬ。

影分身教えてくれる人\(^o^)/募集中!

 

な~んて言ってないでまた行ってきます。

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

これさえあればヒラメは釣れる!10年後も使えるヒラメルアー10選!10年後も使えるヒラメルアー10選! ルアーフィッシングの人気ターゲット 「ヒラメ」 フラットフィッシュゲームの人気と...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。