【インプレ】ルアー

【インプレ】磯マル狙うならエヴォルーツ120HFハイマニューバを全力でおすすめしたい!

磯マル狙うならブレイズアイのエヴォルーツ120HFハイマニューバを全力でおすすめしたい!

何でかって?

僕が釣れたからですよ!www

っていうのは半分。

ちゃんとした理由があります。

今回は僕がハイマニューバを使ってみてどうだったか?感想をご紹介します。

ぺんぎん
ぺんぎん
いや~、これがスゲェ良いんですわぁ~!

ハイマニューバにチェンジして2投目で釣れた!

釣り場に着くなりまず他のルアーを投げたんですよ

ぶっ飛び系シンペンとフローティングミノー。

これが全然反応無くてですね…。

で、

ハイマニューバにチェンジしたら2投目で釣れました!

ぺんぎん
ぺんぎん
偶然かもしれませんがハイマニューバにチェンジしたらあっさり釣れました

ハイマニューバの何が良いかって?

ハイマニューバはHF(ハイフロート)モデル。

通常のエヴォルーツより2g軽い。

で、

実際使ってみたんですが

とにかく根掛かりしない!根に突っ込まない!

ハイマニューバは岩礁にタッチするときの「ゴッ!」ていう感触がすんごいソフトタッチなんですよ!「コンッ…」って感じ。そこからかわします。

岩礁に一瞬スタックすることはありましたが、巻くのを止めてロッドを軽く上に煽ればスルッと外れます。

これによりルアーをロストしにくい!

経済的にやさしい!

っていうのもありますが

とにかく場荒れしにくい!という点が重要です。

磯のスズキはついている岩礁付近を荒らしてしまうと喰ってこないことが多いですからね。

引っかかんないは大事。

ぺんぎん
ぺんぎん
この根に柔らかくタッチする感触がすごく良い!

アクションが素晴らしい!

エヴォルーツシリーズはアクションが素晴らしいですね!

震えるように泳ぐ。

低速でもめっちゃ艶めかしいっス。

本当に生きてるみたい。

これはぜひ自分の目で見てほしい。

巻くだけで楽しい。

波を受けてかわす!

エヴォルーツシリーズは独特な「への字ボディ」なんですよね。

スタイルはややポチャ。

しかしこのボディが波や潮を受けてしっかりかわすんです!

サラシや流れがある場所でもアクションが破綻しにくい。

しっかり水を噛んで、受け流して、泳ぐ。だから常に美味しそうなアクションが出るんです!

ぺんぎん
ぺんぎん
巻いてるだけで気持ちイイ!

フックがでかい!

ハイマニューバもオリジナルと同じく#2フックが搭載されています。

#2ですからね。

ショアで使うには結構ゴツイですよ。

磯でのゴリ巻きファイトや対ランカーにもバッチリ!

飛距離は微妙だぞ!

オリジナルモデルより2g軽いハイマニューバ。

オリジナルエヴォルーツに比べ

無風時で少し飛距離ダウン。

風があると結構ダウン+風に流されます!

横風だと右に行ったり左に行ったりします。

ぺんぎん
ぺんぎん
十分飛ぶんですが、オリジナルに比べると…ねぇ…。

使い方

タダ巻き!これが1番!!

ゆっくり巻いても、早く巻いてもしっかり泳ぐぞ!

ぺんぎん
ぺんぎん
僕は結構アクション付ける派ですが、エヴォルーツシリーズはタダ巻きが1番!

トータルバランスが秀逸!

・根をかわす!

・まるで生きているかのようなアクション!

・波があってもアクションが破綻しにくい!

・フックがデカい!強い!

・タダ巻きでOK!

ぺんぎん
ぺんぎん
磯で使える要素てんこ盛りなんですよ!

高くても買う価値あり!

結構お高いんですよね~…。

でもこれはこの値段出す価値あると思います!

ぺんぎん
ぺんぎん
まあ僕が個人的に好きなだけなんですけどね!

F&SSPもおすすめ!

エヴォルーツはHF以外にもフローティングとセミサスペンドモデルがあります。どちらも釣れるのでおすすめです!

【インプレ】エヴォルーツ120Fをサーフシーバスで2年間以上使ってみた感想。ブレイズアイ エヴォルーツ120F 天才プロアングラー「ヒデ林さん」が立ち上げたブランドの第1弾ルアー。 120mm、...
【釣行記】エヴォルーツじゃなきゃ釣れねぇ!本日は用事があり希望休。 僕の大っ嫌いな大潮だけど季節、天気、気温、波、風予報が最強 用事終わらせて早く釣り行きてぇ・・・ ...
【インプレ】エヴォルーツ120SSPを実際に使ってみた感想ブレイズアイ エヴォルーツ120SSP 実際に使ってみました 今回は僕がサーフで実際に使ってみた感想と120Fとの比較...

最後に

元々僕はエヴォルーツ120Fが大好きなんです。

磯でも使ってました。

でも磯ならハイマニューバの方が良いことも多いですね。

根と波をかわす。

これがいかに大切なことか…。

今後も僕は磯マル狙いのエースとして使っていこうと思います!

ぺんぎん
ぺんぎん
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

Twitter→(@285Nf8mRTeVXEhp)
よかったら絡んでやってください。

 

【インプレ】ピットブル8+を使ってみた感想。シマノのPEライン ピットブル8+ ・どんなラインなの? ・切れるって噂は本当? ・実際どうなの? ...
【インプレ】ジャクソンのワーム「クイックシャッド」を実際に使ってみた感想。ジャクソン クイックヘッド クイックシャッド 早速使ってみました。 実際に使ってみてどうだったか? 個人的...
本当は教えたくない「ぶっ飛び君のシングルフックチューン」についての詳細。ジャンプライズのぶっ飛び君95S。 僕はシングルフックを装着して使います。 ぶっ飛び君のシングルフックチューンは非常におすす...
ABOUT ME
世界のさぁふぁ~(自称)@ペンギン
新潟の海に出没するペンギン。 自称「世界のさぁふぁ~」。 しかし、知名度は全くない。釣り歴20年以上のサンデーアングラー。 釣り道具のあれやこれを 今日も自分勝手に語り出す。